50代マイナス生活で若返りを目指すブログ

ミニマリズムでお金かけずに-15歳

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

シャンプーやめて髪が増えた④

子どもの頃の毛量に戻り、白髪染め要らずに シャンプーをやめて、湯シャンにしてから半年。 下記のような書籍に出会い、また衝撃を受けた。 「肌」の悩みがすべて消えるたった1つの方法 美肌には化粧水もクリームも必要ありませんー宇津木龍一ー 皮膚科・形…

シャンプーやめて髪が増えた③

シャンプーから卒業した5年前 美肌すぎる80代の女性に遭ってから、 「もしかしたらシャンプーのせい?」 と思い始め、翌日からシャンプーを一切使わないことにした。 (あれから5年経過) お風呂に入る前に、くしで丁寧にブラッシングをする。 シャンプーは…

シャンプーやめて髪が増えた➁

美肌すぎる石鹸を使わない83歳の女性に魅せられた日 40代半ばに薄毛になっていることを自覚してから、 仕方ないので、パーマをかけて膨らませてみることにした。 毛量が少ないので、ちょっとかけたくらいでは、全然膨らみが 出ないので、3か月に1度美容院…

シャンプーやめて髪が増えた①

シャンプーやめて髪が増えた話 「前髪がスケスケ……ヤバいよ」 40代半ばだった約10年前。 天気のいい日に家族3人で出かけた馬事公苑で、オットに言われた一言。 そう、その頃から薄毛は始まっていて、天気のいい日の屋外だと、透けて地肌がよく見えてしまう状…